2015/03/12の記事

女性大学『閉校式』

本店で、女性大学『フレッシュミズ・カレッジ』第3期生『プラチナ・カレッジ』第1期生の閉校式を開催しました。

一年間、お菓子やもろみ作り、介護の話、陶芸、料理教室、ライフプランセミナーなど全11回の講座を終えました。

学長から修了証書を受け取る受講生(^^)/

学長から修了証書を受け取る受講生(^^)/

『フレッシュミズ・カレッジ』の皆さん(^^)v

『プラチナ・カレッジ』の皆さんヽ(^o^)丿

『プラチナ・カレッジ』の皆さんヽ(^o^)丿

 

閉校式の後、最後の講座『寄せ植え教室』を行いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

春の花の寄せ植え!玄関が、明るくなりますね(^^♪

一年間、お疲れさまでした(^.^)

友達の輪が広がり、これからも女性部の活動でつながっていただくことを願っています(*^^)v

 

 

万願寺甘とう部会協議会開催

綾部、福知山、舞鶴の万願寺甘とう部会代表者が集まり3月12日 部会協議会を開催しました。

舞鶴の米原 協議会長。JAの足立 常務理事の挨拶ではじまり、振興局、農業改良普及センター、京のふるさと産品協会、特産物育成協議会とJAより提案、報告がありました。

協議会役員の皆様からも意見をいただき、平成27年の作付けを前に、関係者全員が意志統一をした協議会となりました。

DSC_0061
DSC_0060

BCP訓練実施(^_^)

BCP(業務継続計画)訓練が実施されました(^o^)

災害などの緊急時の対応についての訓練です。

今回は営業時間内に震度6弱の地震が発生した事を想定。

本店に災害対策本部が設置され、組合員、役職員の安否、各部署の被害状況の確認、継続業務の決定、復旧・復興対策などが検討されました。

本店に設置された災害対策本部(訓練中)

本店に設置された災害対策本部(訓練中)