まがたまの投稿

2019年度役職員大会を開催しました

4月13日(土)、当組合本店にて「2019年度役職員大会」が開催され、役職員266名が出席しました。

新採用職員のみなさんによるJA綱領の唱和

新採用職員のみなさんによるJA綱領の唱和

大会では、昨年度JAの中核を担う職員を育成する「コア人材育成研修会」にて最優秀賞を受賞した修了生の報告や農産物の販売事業についての実践発表、働き方改革の実践と活力ある職場づくりに向けた取り組みの報告が行われました。.

IMG_4217

また、昨年度組合活動にて優秀な成績を残した支店・広域営農センターと長年住宅ローンを中心とした貸付業務を通じて、組合員・利用者の皆様の暮らしをサポートしてきたローン専任担当者が表彰されました。

さらに、迫沼専務による「2019年度事業計画の概要・自己改革の取り組み」についての提起が行われました。

IMG_4261

本大会を通じて、役職員の結束力を高め、自己改革の取り組みを更に加速させていくことを確認しました。

 

表彰を受けた支店・広域営農センター・ローン専任係の代表のみなさん

表彰を受けた支店・広域営農センター・ローン専任係の代表のみなさん

≪優績賞≫ 福知山支店

≪優良賞≫ 綾部支店・何北支店・綾部広域営農経済センター

≪特別賞≫ ローン専任担当者

夢彦ドリーム倶楽部グラウンドゴルフ大会が開催されました

IMGP084610月2日(火),

スポーツセンター東野で「第19回 夢彦ドリーム倶楽部(JA京都にのくに年金友の会)グラウンドゴルフ大会」が開催されました。

本大会には管内予選を勝ち上がった15チーム・90名が参加され、4ホールの総合成績で競技していただきました。

IMGP0860

選手の皆様は練習の成果を発揮され、熱戦が繰り広げられました。

大会結果は次の通りです。

 

     優勝   八田Aチーム

     準優勝  八田Bチーム

     第3位  綾部Aチーム

     第4位  豊里Aチーム

     第5位  豊里Bチーム

 第3位までに入賞されました八田Aチーム・八田Bチーム・綾部Aチームは10月25日(木)に「サンガタウン城陽」で開催される京都大会に出場いただきます。選手の皆様のご健闘をお祈りしております。

 

JA共済京都府小・中学生書道・交通安全ポスターコンクールが開催されます。

JA共済連京都主催にて

JA共済京都府小・中学生書道コンクール

JA共済京都府小・中学生交通安全ポスターコンクール

書道ポスコン

が今年も開催されます。

 当組合では、管内の小・中学生を対象に、

書道(半紙の部・条幅の部)

交通安全ポスター

を募集しています。

課題等の詳しい内容は

JA共済連京都

JA共済 京都府小・中学生書道コンクール

JA共済 京都府小・中学生交通安全ポスターコンクール

 (http://www.jakyosai-kyoto.jp/contest/index.html

             もしくは

 

コンクール特設サイト

 

http://social.ja-kyosai.or.jp/contest/index.html

をご覧いただき、作品については在学学校を通じて応募して下さい。

多くの作品の応募をお待ちしております。

夢彦ドリーム倶楽部(JA年金友の会)福知山ブロック『会員のつどい』を開催しました。

本日、京都府中丹文化会館(綾部市里町)にて平成28年度JA京都にのくに年金友の会福知山ブロック『会員のつどい』を開催しました。

P1020273

 年友つどい福知山ブロック②

年友つどい福知山ブロック④

 明日は、同じく京都府中丹文化会館にてJA京都にのくに年金友の会綾部ブロック『会員のつどい』・10日には舞鶴市総合文化会館にてJA京都にのくに年金友の会舞鶴ブロック『会員のつどい』を開催する予定としております。

夢彦ドリーム倶楽部囲碁大会が開催されました。

12月7日(水)、綾部市中央公民館にて第6回夢彦ドリーム倶楽部囲碁大会が開催されました。

棋力別にA級・B級に分かれて熱戦が繰り広げられました。

P1020195

P1020197

 各級上位入賞者は次の通りです。(敬称略)

【A級】

優勝:田中 正臣(三和支店)

準優勝:石田 逸博(夜久野支店)

第3位:安久 信人(舞鶴西支店)

【B級】

優勝:芦田 成一(福知山支店)

準優勝:大槻 祐一(福知山支店)

第3位:臼井 俊博(福知山支店)

 

第20回夢彦ドリーム倶楽部ゲートボール大会が開催されました

11月1日(火)に第20回夢彦ドリーム倶楽部ゲートボール大会が”スポーツセンター東野”にて開催されました。

IMGP0007

  大会には当組合管内より16チーム88名の選手が参加され、リーグ戦にて競技されました。

IMGP0019

IMGP0027

 優勝は夜久野チーム

IMGP0049

準優勝は豊里チーム

IMGP0052

 第3位は加佐チーム

IMGP0046

どのチームも日頃の練習の成果を発揮され、熱戦が繰り広げられました。大変お疲れ様でした(^o^)!

京都府JA年金友の会グラウンドゴルフ大会が開催されました

10月26日、当ブログにてご紹介しました京都府JA年金友の会グラウンドゴルフ大会が「サンガタウン城陽」にて開催されました。

 

IMG_0627

IMG_0630

 大会には府下5JAから18チーム・108名が参加され、3ゲームにてチーム順位を競いました。当組合からは10月5日に開催しました「夢彦ドリーム倶楽部グラウンドゴルフ大会」にて優秀な成績を収められました「綾部」・「八田」・「豊里」の3チームが参加されました。

当組合からの参加チームの順位は以下の通りです。

 6位  豊里チーム(チーム合計  387打)

 7位  綾部チーム(チーム合計  389打)

 10位  八田チーム(チーム合計  391打)