資金共済情報

JA共済京都府小・中学生書道・交通安全ポスターコンクールが開催されます。

JA共済連京都主催にて

JA共済京都府小・中学生書道コンクール

JA共済京都府小・中学生交通安全ポスターコンクール

書道ポスコン

が今年も開催されます。

 当組合では、管内の小・中学生を対象に、

書道(半紙の部・条幅の部)

交通安全ポスター

を募集しています。

課題等の詳しい内容は

JA共済連京都

JA共済 京都府小・中学生書道コンクール

JA共済 京都府小・中学生交通安全ポスターコンクール

 (http://www.jakyosai-kyoto.jp/contest/index.html

             もしくは

 

コンクール特設サイト

 

http://social.ja-kyosai.or.jp/contest/index.html

をご覧いただき、作品については在学学校を通じて応募して下さい。

多くの作品の応募をお待ちしております。

アンパンマン交通安全キャラバンを開催しました。

 8月20日、綾部市の中丹文化会館にて”アンパンマン交通安全キャラバン”を開催しましたので、その様子を一部ご紹介します。

今年は赤色のキャラバントラックでした。

今年は赤色のキャラバントラックでした。

 

夢彦くんがお出迎え

夢彦くんがお出迎え

楽しく交通ルールを学びました。

楽しく交通ルールを学びました。

P1010741

最後はアンパンマンたちとの握手会(*^ワ^*)

最後はアンパンマンたちとの握手会(*^ワ^*)

P1010807

 

ふれあい係福島県視察研修

本日、当組合のふれあい係の代表23名とふれあい係管理者が視察研修で福島県を訪問しています。

 

鎮魂記念館です

東日本大震災犠牲者の鎮魂記念館を訪問しました。

東日本大震災の犠牲者をしのぶ慰霊碑に
鎮魂の誠をささげました。

 

JAそうまを訪問しました

160114-09 前田係長 

160114-10 江河LA

実体験に基づく貴重なお話を聞くことができました。
JAそうまのみなさま、ありがとうございました。

 

「中六福祉ふれあいひろば」に当組合職員が出演しました!

本日、福知山市中六人部地区社会福祉協議会主催の「中六福祉ふれあいひろば」に当JA職員3名が出演しました!

 

DSCN1990

 「中六福祉ふれあいひろば」は中六人部地域の方々の交流を目的に開催され、当組合からも昨年に引続き出演しました。

 DSCN2001

DSCN1993DSCN2013

 当JAでは来年も支店活性化活動・地域貢献活動に積極的に取り組んでまいります。

夢彦ドリーム倶楽部(JA京都にのくに年金友の会)囲碁大会を開催しました

 

本日12月3日(木)、綾部市中央公民館(綾部市里町)にて恒例の第5回夢彦ドリーム倶楽部(JA京都にのくに年金友の会)囲碁大会を開催いたしました。

P1010393 P1010406

 

 会員の皆様は、朝早くから終日に亘り、手に汗握る白熱した対局を繰り広げられ大変盛り上がり、会員相互に親睦が図られました。今後とも、夢彦ドリーム倶楽部において会員相互の交流を図る企画に取組んでまいります。

 

農業経営資金研修会を開催しました

本日、本店にて本支店の営農担当職員を対象に「農業経営資金研修会」を開催しました。この研修では組合員の皆様の農業所得の向上に寄与できるよう、農業経営資金の知識を深めるために開催いたしました。

P1010381

P1010387

 今後は農機具等ご購入の際にはお借入のご相談も含めて、お気軽にご相談ください。

共済ふれあい係がLAロールプレイング大会に参加しています。

 本日、京都市内にて開催されていますLAロールプレイング大会に当組合からも5名の共済ふれあい係が参加をしています。

1444789348635

 ロールプレイングとは、実際の組合員・利用者の皆様との応対を想定して、職員役と組合員・利用者役に分かれて役割を演じることにより職員の応対力の向上を図ることを目的として、共済連京都府本部主催にて府下5JAの共済外務担当者が参加して開催されています。

1444791439071

1444790376221

1444791994818

 この研修会に参加しています5名をはじめとして、職員一同、組合員・利用者の立場に立った視点で普及活動に取組み、組合員・利用者の豊かな生活づくりに努めてまいります。

平成27年度 恒常推進担当者大会

5月22日(金)に京都市内、龍谷大学アバンティ響都ホールにて、平成27年度恒常推進者大会が開催されました。

b-01

 大会では、組合員・地域の皆様に安心をお届けする共済事業の普及拡大に努め、優秀な成績を挙げたふれあい係が表彰を受けました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 このように表彰を受けられるのも皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

 本年度も組合員・地域の皆様のくらしの「安心」と「満足」をお届けするため、ふれあい係を中心として取組んでまいります。