2020年 10月の記事

女性大学「野菜の育て方講座」開催

10月14日(水)本店茶業センターで「野菜の育て方講座」を行い、12名が参加しました。講師は、青壮年部の森剛副部長と武田敏和さんにお世話になりました。

いちごの苗の植え方やポイント、注意点を分かりやすく教えていただきました(#^.^#)

 

 

プランター全体に水分と空気が行き渡るようにします。

 

 

イチゴ苗の植え付けをしました🍓

 

 

春が待ち遠しいですね(*^-^*)

 

 

 

☆次回の女性大学は「陶芸講座」を予定しています。

 

 

 

料理教室~万願寺甘とう・紫ずきんを使って~フレミズグループ

女性部フレミズグループは8日(木)、10月の講座「料理教室」をしました!

福井さん家のりっぱな万とう(^^)v

メニューは、紫ずきんを使った「紫ずきんごはん」「紫ずきんの中華スープ」万願寺甘とうを使った「万願寺甘とうみそ、万願寺甘とうのホイル焼き」「万願寺甘とうのチンジャオロース」「万願寺甘とうのたらこ和え」「万願寺甘とうと秋野菜の出汁びたし」「万願寺甘とうのきんぴら」です!

「万願寺甘とう」「紫ずきん」ずくしです\(^o^)/

家にある調味料や手に入りやすい材料を使った料理だから、すぐに  作れるのがうれしいですね(^^♪

9月30日(水)女性大学で「アロマハンドトリートメント」の講座を行いました。講師は、大槻智子さんにお世話になりました。

自分でできるハンドトリートメントを教えてもらいました(#^^#)

 

 

アロマの香りに癒されながら・・・✨✨

 

 

「精油」って?

(植物の花、葉、茎、種子、全草、樹皮などから蒸留や圧搾る法で得られる液体)

様々な利用方法を学びました。

 

 

☆次回の女性大学は「野菜の育て方」講座を行います。