2014年 3月の記事

二日目終了。

楽しかったディズニーランド&シーも今日で終わり(T-T)
先ほど全員バスに乗り、帰路に着きました。

最初はお互いよそよそしかった子ども達も、今じゃすっかり仲良し同士になりました(^∇^)

最後にはパレードも見れて、
春休みにいい思い出が出来ましたね(^o^)

あとは、宿題頑張ってね(笑)

それでは、バスの中はまもなく消灯。

到着時間等は、また報告します!

 

DSC_0114-450x253

ディズニーランド(^ ∇^)

春休みわくわくキッズ旅行。

2日目も全員無事で楽しんでおります!

20時からパレードがあるので楽しみですが、天気の方が心配(>_<)
今のところ降っていませんが少し寒くなってきました。

今日は21時まで楽しみます(^∇^)
DSC_0089-450x253

 

 DSC_0095-450x253

2日目スタート(^o^)

おはようございます!

春休みわくわくキッズ旅行。

22名全員元気に2日目を迎え、ディズニーランドに向けて先ほど出発しました!

昨晩は、みんな疲れてぐったり(笑)
良く寝たので、今日も一日楽しみましょう!
天気は曇り。今のところ雨は降っていません。

ちなみに泊まったホテルは東京都庁の目の前でした(^○^)
車窓からはスカイツリーもうっすら見えました(^o^;)

 

DSC_0071-450x253DSC_0077-450x253

 

一日目終了(^o^)

楽しかった一日目を終えて、全員無事に揃ってホテルに到着しました!

明日はホテルを8:30に出て、一日ディズニーランドで過ごす予定です(^_^)
明日もいい天気になるようなので、楽しみにして、今日はゆっくり休みましょう(^-^)/

到着〜(^∇^ )

ついにディズニーシーに到着です(^∇^)

開園と同時に入りましたが既にすごい人…(^o^;)
ファストパスも数時間待ちです。

でも!!
天気は良好(^O^)
気温もちょうど良く、全員ごきげんで楽しく回ってます(^^♪

20時まで自由行動ですが、
グループに別れ、低学年のお子さまにはインストラクターが付いて満喫してまーす(^_^)/

春休みわくわくキッズ旅行

東京ディズニーランド&シー行き(^∇^)

参加者22名、昨晩元気に出発し、ただいま東京湾海ほたるS.Aに到着です(^o^)

車内は快適、みんなグッスリ眠れました(-_-)zzz

さぁ、顔を洗って朝ごはんを食べたら、いよいよ一日目のディズニーシーまでもうすぐ到着です(^o^ゞ

酒造好適米「五百万石」栽培講習会

IMG_20140319_093723165

JA京都にのくにでは酒米の振興として五百万石の栽培に力を入れていきます。古くから栽培はされていますが、近年栽培面積の減少が顕著で京都の酒造組合からも増産が呼びかけられています。

平成26年産では40ヘクタール規模まで作付を増やし、今後はさらに信頼される産地として量と品質を安定させることが課題です。今回は新たに栽培される方を中心に栽培講習会を開催しました。

講師は農林センターの担当者より基礎的なところと収量と品質のための栽培についての話がありました。

女性部支部長会

18日に今年度最後の女性部支部長会を行いました。 

4月

4月に開催される、通常総会や日帰り旅行の参加状況など確認しました。

   

26.3.18支部長会 (11)

家の光読書会:支部長さんに4月号の読みどころを紹介してもらいました

 

 

26.3.18支部長会 (7)

付録をご主人にプレゼントされた方も

 

 

 

支部長会の後、レインボー体操研修を行いました。

 

26.3.18支部長会 (46)

アンパンマンのマーチに合わせてレインボー体操

 子供からお年寄りまで楽しくできる体操です。

防火訓練実施!

今日は、本店で防火訓練が実施されました。

地震が発生した後、事務所給湯室から出火したと想定。

火災報知ベルを聞いた職員は速やかに所定の避難場所に避難しました。

避難中の職員

避難中の職員

全員避難完了を報告

全員避難完了を報告

 

この後、綾部消防署に協力いただき、消火器の正しい使い方を習い、実際に消化訓練をしました。

 

常に災害に備える職場づくりを目指しております。