女性部 綾部ブロック お正月に向け「葉ぼたん」の種まき (*_*)

中上林支部は「魅力ある楽しい女性部」を目指して、JA女性部活性化に取り組み2年目になります。☆☆

支部では、昨年に続き「葉ぼたん」を育て販売につなげる活動計画を立てました。

早朝より、綾部東部営農経済センター倉庫前で種まきを行いました。

廣瀬営農指導員から、上手に育てる栽培と管理の説明を受けました。

廣瀬営農指導員から、上手に育てる栽培と管理の説明を受けました。

 

トレーに土を入れ準備Ok!!

トレーに土を入れ準備Ok!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一粒 一粒と真剣で種を蒔きました。

一粒 一粒と真剣で種を蒔きました (・・;)

仕上げは、薄く土を被せて出来上がり (^_^)/~

仕上げは、薄く土を被せて出来上がり (^_^)/~

128穴のセルトレーに約900粒の種を蒔きました。

鎌部末子支部長は「種が細かくて気が遠くなりそうだったが、大勢だと早く蒔けて良かった」と喜んでいました。✿✿

蒔いた種は、9月10日頃に仮移植を行い育てて行きます。(*^_^*)