女性大学4回目

8月の講座は、『パンジーの種まき・陶芸作品の鑑賞会』です!

 

第1部『パンジーの種まき』

IMG_1124

営農経済部 営農企画課 栢分課長から種のまき方や育て方を教わりました。

IMG_1147

種まきの基本を教わるので、花だけではなく野菜の種まきにも応用ができます

いよいよ種まき(*^_^*)

IMG_1134

フレッシュミズのみなさん
風で飛ばされそうなほど小さな種を、一粒ずつまいていきます

IMG_1153

紙を半分に折って種をまくとまきやすいようです

 

IMG_1148

プラチナのみなさん
5色のパンジーの種をまきました

第2部 『陶芸作品の鑑賞会』

6月に青葉山ろく公園『陶芸館』で陶芸作りをしました。

あれから、2ヵ月が経ちやっと完成しました!(^^)!

鑑賞会では、出来上がりの感想など発表してもらいました。

IMG_1130

フレミズのみなさんの作品
素敵な作品が出来上がりました

 

【次回の女性大学】

☆フレミズ・プラチナ合同 9月14日(水)

認知症サポーター研修(本店)