2017/12/11の記事

JA京都府女性部・家の光活動体験発表大会

 

 

12月8日(金) 京都テルサでJA京都府女性部・家の光活動体験発表大会が行われ、JA京都にのくにからは、豊里支部・プラチナ3B体操サークルの田中美穂さんが「家の光記事活用の部」に出場しました!

 

IMG_5331

 

「農業と仲間の輪と豊かな生活と」と題し、家の光「家庭園芸」を参考に作付けモデルや野菜の栽培を行い、女性部生活教室では、家の光をテキストにした活動で生活が豊かに広がったと発表されました。

また、田中さんが所属しているプラチナ3B体操サークルの仲間との出会いや活動内容なども発表されました^^

 

 

IMG_5352

 

大会では、「ココ・カラ体操」や「ハッピーマイライフセミナー」講習も行われました。

 

応援で参加した部員からは、「発表を聞いて、自分たちの活動にも取り入れられそうなものが多かった。とても参考になった」という感想を聞けました。

 

華やかな寄せ植え完成 v(*-∀・*)

綾部ブロック、中上林支部の部員21名が参加して寄せ植え教室を開催しました (^p^)

講師は綾部シルバー人材センターの荻野定さんに依頼しました。

プリムラ、シクラメン、モミジバゼラニウム、ゴールドクレスト、ヘデラ5品を植えつけました。

今回植える花苗の説明と管理をききました*

今回植える花苗の説明と管理をききました*

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見栄え良く指導を受けながらしあげました。

見栄え良く指導を受けながら仕上げました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

華やかに仕上がり、皆さん満足の笑みが一杯広がっていました ☆(ゝω・)v