近畿地区フレッシュミズ研修会

平成28年度近畿地区フレッシュミズ研修会が、12月2日金曜日リーガロイヤルホテル京都で開催されました。

今年は京都府が幹事県という事で、にのくにフレッシュミズグループの部員も運営事務局として話し合いから参加し、本番を迎えました。

IMG_1987

にのくにを代表して仲野弥生さんが、綱領唱和の先導

IMG_1990

フレッシュミズ活動体験発表

IMG_1993

グループに分かれフレッシュミズ活動の意見交換。初めは緊張しています。

IMG_1994

ホテルバイキングで美味しい料理を食べながら交流。会話も弾みます(*^_^*)

IMG_1998

七条甘春堂 入江工場長による和菓子作り

IMG_2013

匠は、簡単そうに作っていましたが素人には中々難しい

IMG_2021

色合いも美しい(*^_^*)

IMG_2022

食べられる芸術作品です(>_<)

 

IMG_2023

和菓子作りを楽しみに研修会に参加された方も

IMG_2027

終わりの方にはすっかり打ち解けました。

IMG_2032

京都・宇治茶の美味しい淹れ方

玉露をいただきました。値段を聞いてびっくり(*_*)

IMG_2037

最後にグループワークで出た意見を発表。参加者が少ないのが悩みだそうです。

IMG_2040

運営事務局閉会の挨拶。大成功に終わり涙ぐむ場面も。

IMG_2045

地域は違いますが、同じJAフレッシュミズグループ活動をする物同士が集まり交流をする中で、新しい取り組みに挑戦する勇気が湧いてくるような研修会でした。

 

IMG_2046