女性大学 第6回講座

今月のプラチナ・カレッジの講座は、料理教室です(*^_^*)

講師:ヒロコクッキングスクールの西山寛子先生

講師:ヒロコクッキングスクールの西山寛子先生

 

メニューは、黒豆の枝豆ごはん、えのき茸たっぷり焼売、人参シリシリ、さつまいものポタージュスープ、じょうよ饅頭の5品で、旬の野菜を使った手軽に作れるものばかりでした(^_-)-☆

焼売は豚ミンチをしっかり潰し、 粘りがでるまでよく練るのがコツ!

焼売は豚ミンチをしっかり潰し、
粘りがでるまでよく練るのがコツ!

 

蒸し上がった熱々の焼売! 意外と簡単にできました(^^)v

蒸し上がった熱々の焼売!
意外と簡単にできました(^^)v

 

人参シリシリは、 卵を半熟状態で合わせると美味しく仕上がります(^^)/

人参シリシリは、卵を半熟状態で合わせると
美味しく仕上がります(^^)/

 

じょうよ饅頭は、ホットケーキミックスを使って簡単にできました♥

じょうよ饅頭は、ホットケーキミックスを使って
簡単にできました♥

 

秋を感じるメニューでした(*^_^*)

秋を感じるメニューでした(*^_^*)

 

野菜の保存法や、調理のコツなどを教えて頂き、料理の腕も上がりました!

すぐに家で作れるものばかりで、とても美味しかったです(^_-)-☆

 

【次回の女性大学】

☆プラチナ・カレッジ

11/12(木)『女性部との交流』本店にて開催