女性大学 第8回講座

8日には「フレッシュミズ・カレッジ」が、9日には「プラチナ・カレッジ」が開催されました。

初めに、当JAの迫沼専務より、JAの事業や取り組みについての話がありました(^^)v

 

迫沼専務です!(^^)!

迫沼専務です!(^^)!

 

 

みなさん熱心に聞いておられました!

みなさん熱心に聞いておられました(^_^)

 

 

その後、井倉ハウスに移動して、寄せ植えを行いました(^o^)/

講師は シルバー人材センターの 荻野さんです!(^^)!

講師は シルバー人材センターの
荻野さんです!(^^)!

 

 

すべての花が綺麗に見えるように 植え方を教わりました(^^)v

一つ一つ花が綺麗に見えるように
植え方を教わりました(^^)v

 

フレミズの寄せ植えの出来上がり(*^^)v

フレミズの寄せ植え完成(*^^)v

 

お花の配置を考えながら…

一つの鉢に綺麗にまとまりよく植えることができました(*^^)v

 

プラチナの寄せ植え完成(^^)v

プラチナの寄せ植え完成(^^)v

 

それぞれの花の特性や管理法も教わり、上手く管理すれば春先まで綺麗なお花が楽しめます(^_^)/

 

【次回の講座】

☆フレッシュミズ・カレッジ

1/19(火)『アロマクラフト作り』 本店にて開催

☆プラチナ・カレッジ

1/20(水)『おいしいコーヒーの淹れ方』 本店にて開催