毛原の棚田稲刈り体験会(^^♪

 

福知山市大江町毛原地区で開催された

「毛原の棚田『taikan』ツアー稲刈り体験会」

にJAも参加しました(^o^)

毛原の棚田は日本棚田百選にも選ばれています(^_^)

毛原の棚田は日本棚田百選にも選ばれています(^_^)

スタッフとしての参加ですが、大江支店職員も稲刈りを体験(^^)

スタッフとしての参加ですが、大江支店職員も稲刈りを体験(^^)

刈った稲を稲木に干します。

刈った稲を稲木に干します。

今年は幟も完成♪

今年は幟も完成♪

 

稲刈り体験終了後は昼食交流。カレー、流しそうめん、鹿肉、万願寺甘とうのBBQなど美味しくいただきました!

稲刈り体験終了後は昼食交流会。カレー、流しそうめん、鹿肉、万願寺甘とうのBBQなど美味しくいただきました!

 

京阪神からの参加者も多く、地元と都会に住む方との交流の場となりました。

 

美しい毛原の棚田の景観を守るためにJAも協力していきます(^_^)/