地域特産物理解促進研修会(^o^)

本店で、資金・共済担当職員を対象に当JA特産物

「両丹茶」

の理解促進研修会が開催されました(^_^)

荒堀茶業センター長から、両丹茶の種類や、特徴などを聞きました(^-^)

荒堀茶業センター長から両丹茶の種類や特徴などを聞きました(^-^)

 

「両丹茶」は昨年、全国茶品評会で

”農林水産大臣賞”

を受賞しており、全国的にも有名!ですが、JA職員としてさらに知識を深めました(^^♪

 

茶香服体験も行われました(^o^)

煎じ手も職員が務めます!

煎じ手も職員が務めます!

神経を集中させて、色や香りを比べ、5種類の茶の銘柄を当てます(*^_^*)

神経を集中させて、色や香りを比べ、5種類の茶の銘柄を当てます(*^_^*)

玉露茶2種類、煎茶3種類計5点が用意されました。玉露と煎茶の違いは分かったかな?

3回戦行われましたが、皆点(満点)を取る職員も数名おりました(^^♪

これからお茶の事なら何でも聞いて下さい?(^_^;)笑