生協の組合員の方が綾部市小畑町で稲刈り体験!

京都生協組合員さんが産地交流会で綾部市小畑町にやってきました!

今回は、北ブロック(左京区・北区・上京区・中京区・下京区)の組合員さんだけでなく、地元の綾部や舞鶴の方にもご参加いただきました!(^^)

生産者の方からコツを聞きました!

生産者の方からコツを聞きました!

生産者の方から稲刈りのコツや注意事項をしっかりと聞いてから作業開始!

見ている間に稲木いっぱいになりました。

広い田んぼの中まで入って、楽しみながら稲刈りしました!

広い田んぼの中まで入って、楽しみながら稲刈りしました!

そんな稲木の前で記念撮影!

集合写真

稲木いっぱい収穫できました!

頑張って作業したので、お腹がぺこぺこ。

お昼には地元産をふんだんに使った新米おにぎりと豚汁を食べました。

参加された生協の組合員さんたちに、農業体験や生産者の方々との交流を通じて、農業や産地を身近に感じていただけたようでした。