フレッシュミズグループ♪

フレッシュミズグループは、3月の活動『手づくり酵素』をつくりました。

手づくり酵素は、果物や野菜の果実を白砂糖で漬け込み、自分の手で発酵させたものです。

旬の国産の果物、できれば無農薬のものを使います(^^♪

旬の国産の果物、できれば無農薬のものを使います(^^♪

 

1日1回、手でよく混ぜると、次第に砂糖が溶けて発酵がすすみます!

1日1回、手でよく混ぜると、次第に砂糖が溶けて発酵がすすみます!

酵素が出来上がったら、糖分の取りすぎにならないようにして、水や炭酸、お酒で割って飲みます。

毎日飲み続けると、デトックス効果やダイエット、肌がきれいになる、疲れにくくなる、とか・・・

楽しみですね(^^)v