女性部 フレッシュミズグループ

フレッシュミズグループは、9月に『美しく魅せるマナー講座』・10月に生け花を行いました(*^_^*)

 

☆9月美しく魅せるマナー講座

女性大学『フレッシュミズ・カレッジ』4期卒業生の余田さんに教わりました(*^_^*)

 

IMG_1189

 

IMG_1288

おもてなしのマナー お客様にコーヒーを出す実演練習

 

IMG_1334

訪問先での食事のマナーなど学びました

IMG_1338

お子さんは、ケーキの方が気になる様子(*^_^*)

 

マナーと同時に女性らしい所作も学ぶ事が出来ました。

かしこまった場でも、自然な振る舞いが出来る女性になれたら素敵ですね(*^_^*)

 

☆10月生け花

女性大学『フレッシュミズ・カレッジ』4期卒業生の梅原さんに教わりました(*^_^*)

IMG_1776

 

IMG_1784

初めに主となるガーベラをバランスよく生けていきます

IMG_1787

花の長さ、生ける位置、花の方向によって同じ材料を使っても、それぞれ違った作品に仕上がりとても面白く感じました

IMG_1795

もうすぐハロウィン!
かぼちゃのおばけがアクセントになりかわいい作品に仕上がりました(*^_^*)

10月は、しめ縄作りを行います。