プラチナ・カレッジ 第7回目講座

女性大学『プラチナ・カレッジ』第1期生は、第7回目の講座「料理講習」を行いました。

講師は、福知山市の西山寛子さんです(^^)v

講師は、福知山市の“ヒロコクッキングスクール”でお馴染みの
西山寛子さんです(^^)v

今日のメニューは、

*秋刀魚の骨まで柔らか煮

*えのき茸たっぷり焼売

*豚しゃぶ大根

*パンでクリスマスツリーケーキ

の4品!

先生の手元を熱心にみつめる受講生!

先生の手元を熱心にみつめる受講生!

先生のパワフルな説明を聞きながら、実習を進めていきました。

大根や白菜、人参など、季節の野菜たっぷり(^^)/

大根や白菜、人参など、季節の野菜たっぷり(^^)/

ベテラン主婦の皆さんですが、初めて聞くことや作ることが多かったようで、「楽しかったし参加して良かった!」「さっそく、お正月のおもてなしに作りたい」 「孫と一緒に、クリスマスに作る!」など、感想が聞かれました。

 

【次回の講座】

12月10日(水)AM10:00~

本店会議室

プリザーブドフラワーのアレンジメント