フレッシュミズグループ・・1期生

フレッシュミズグループ1期生は、10月の活動で『絵手紙教室』を行いました。

 

講師は、大島孝枝さんにお世話になり、まず、筆でまっずぐな線を描くことから。

筆の上の方を持って、細い線をゆっくり描いていくの、難しい(^_^;)

筆の上の方を持って、細い線をゆっくり描いていくの、難しい(^_^;)

コスモスやどんぐり、万願寺甘とう、カボチャを材料に、よーく見てゆっくり描いていきます。

『こんなに集中することないね!』っていうくらい、みんな無言です!!

『こんなに集中することないね!』っていうくらい、みんな無言です!!

渾身の作品!!この絵手紙、誰に出そうかな!?

渾身の作品!!この絵手紙、誰に出そうかな!?

「絵手紙初めてで絵が苦手だし、どうしょう・・」って言っていた人も、すごくいいのが出来上がりました。

家ではこんなにゆっくりした時間が持てないけれど、よい機会でした。