フレッシュミズグループ・・2期生

フレッシュミズグループ・2期生は、8月の活動で『サンドイッチ作り』を行いました。

CIMG3609

講師は、メンバーでもある『八百仁』(綾部市田町)の佐々木章子さんです。
『八百仁』のサンドイッチ、とってもおいしいですよね(*^_^*)

今日は、4種類のサンドイッチを作りました。

はじめに、一通りの説明を聞いてから、実習!

CIMG3618

フルーツサンド!
これって、家庭で作るのは、難しいイメージがあったけれど、
それらしくできました!

 

CIMG3622

海苔巻きサンド!これって、手間がかかっているんですよ!!

ちょっとしたコツも聞いて、作ってみると、おいしそうなサンドイッチの出来上がり!

CIMG3628

なんとなく、「八百仁」のサンドイッチ!?

パンの耳の活用方法も教えてもらって、「サンドイッチ、最近作っていないけれど、今年の運動会には作ってみようかな!?」って思えるような講座でした。