女性部 山家・中筋・豊里支部合同  舞パック大会

女性部 山家・中筋・豊里支部は、合同で健康教室・舞パック大会を開催しました。

 

初めに、レインボー体操で準備体操!

CIMG3578

恒例の『レインボー体操』で準備体操!!

舞パックは、舞鶴市で考案されたニュースポーツで、木のスティックで木のパック(玉)を打ち出して、目標枠の中に入れその得点を競う、カーリングに似たスポーツです。

CIMG3568

みんな、真剣です!

 まだ慣れていないので、力加減が難しく、枠の手前で止まったり、行き過ぎたり・・

枠の中に入ったと思ったら、相手チームに弾き出されたり・・

CIMG3576

みんなで、点数の確認!たくさん、入っています!

あちらこちらで、拍手や歓声が上がっていました(*^^)v

CIMG3573

たくさん笑って、楽しい半日でした!!

 「体は疲れないけれど、いっぱい笑って、ノドが痛いわ・・」という声も・・

他支部の方と楽しく交流ができ、「また来年も出来たらいいな」と感想も出ていました。