女性部・舞鶴中筋支部 生活教室

女性部・舞鶴中筋支部の生活教室におじゃましました。

今回7月の講習内容は『夏の料理教室』です。

毎年、夏に開催される夏野菜を使った料理教室は、

とても好評で毎回沢山の部員が参加します。

 

new_26

メニューは、舞鶴ブロック担当溝口さんが『家の光』から選らんでいます(*^_^*)

今回は、

①フレッシュトマトのエビチリソース煮

②カボチャのヨーグルトサラダ

③オクラのとろろ汁

④揚げナスの和風マリネ

の4品を作ります。

 

new_17

揚げナスの和風マリネを作ります。
油とナスの相性はばっちり(>_<)
マリネでさっぱりと仕上げます。

 

new_1

指導員のアドバイスで味を決めていきます。
この日のために、指導員は何度も試作を重ねています!(^^)!

 

new_121

盛り付けもおいしく見せるテクニック(*^^)v

 

new_DSC_0032

夏野菜をふんだんに使った料理が完成しました!(^^)!

 お盆のお客様へのおもてなし料理として

 

夏バテ解消料理として

 

この夏何度も作りたいですね(^_^)

 

全部おいしくいただきました。

 

舞鶴中筋支部のみなさんごちそうさまでした(*^_^*)