フレッシュミズ・カレッジとフレッシュミズグループ合同講座を開催!

 

10月16日(火)、女性大学「フレッシュミズ・カレッジ」と卒業生グループ「フレッシュミズグループ」の合同講座を開き、18人が参加しました!

 

始めに、フレッシュミズグループ長の宮部幸恵さんから、グループの活動内容について説明がありました^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「卒業後も一緒に活動できたら嬉しいです。」と宮部さん^^

 

 

アクセサリー作りの講師は、フレッシュミズグループの長澤由希子さんが務めました♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見本のようなピアスやイヤリングを作ります!

 

布をレース編み針で編みこんで作るのですが、思ったよりも難しい……。

時間いっぱい集中して取り組んでいました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

他にもヘアーゴムを作ったりとオリジナルのアクセサリーが完成しました^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とても可愛いアクセサリーが完成しました(*^^*)❤

 

「オリジナルのアクセサリーができて嬉しい!フレッシュミグループの方とも交流ができて良かった。」と合同講座は大好評でした^^♬

 

 

 

☆★次回案内★☆

フレッシュミズ・カレッジ 11月14日(水)本店  『おいしいコーヒーの淹れ方教室』

 

フレッシュミズグループ 11月20日(火) 本店 『京都市フレッシュミズとの交流会/クリスマスリース作り』