女性大学『フレッシュミズ・カレッジ』 第7回・8回目

女性大学『フレッシュミズ・カレッジ』

11月「消しゴムはんこ作り」

12月「アロマクラフト作り」が行われました!(^^)!

★11月 消しゴムはんこ作り

IMG_1962

講師は、神谷直子先生(^・^)

IMG_1964

まず先生のお手本

IMG_1967

先生が作られた作品。可愛い作品ばかりで見ているだけで楽しくなります(>_<)

 

IMG_1970

作業開始!!

見本のイラストを見ながら、作りたい物のイメージをふくらませます(*^_^*)

IMG_1977

イラストを消しゴムに写して、削っていきます。

みなさん、真剣な表情でもくもくと作業されていました。

IMG_1978

生徒の作品。手作りだから出せるこの曲線!!たまりません(>_<)

可愛い作品が出来ました(*^_^*)

IMG_1965

消しゴムはんこを使って色々な作品が作れます。

自分だけのオリジナル小物を作っても楽しそうですね(*^_^*)

 

★12月 アロマクラフト作り

IMG_2320

アロマスプレー作り森志乃ぶ先生

IMG_1934

アロマジェルポプリ 作り 天野真由美先生

IMG_2322

アロマの香りだけで、お部屋の空間がリフレッシュした感じがします(>_<)

IMG_2329

アロマ香りはブレンドする事で無限大に広がります(*^_^*)

アロマの香りを体内に入れる事により、副交感神経と交感神経のバランスを整えたり、最近では、認知症予防にも期待されている様です。

 

P1010928

もうすぐ、クリスマス❄☃

クリスマス仕様のアロマクラフトが完成しました☃

 

DSC_0630

先生がブレンドされたハーブティーも試飲させていただきました❤

 

IMG_2336

先生は、子供向けのアロマセラピストの養成もされているそうです。

色々なイベントにも出店されていますのでアロマの世界を体験してみてください(*^_^*)