「小畑田植え交流会」開催!

京都生協を通じて応募された親子56人が参加されました。

今年で第20回目となり、小畑地域農場づくり協議会の協力を得て「田植え体験」を実施しました。

一列に並んで、よーい始め!

一列に並んで、よーい始め!

初めての田植えで、足をとられながら 頑張りました^_^V

初めての田植えで、足をとられながら 頑張りました^_^V

 

そろそろ終盤です! 「もっとちょっとしたいよぉ~」 と田植えにはまったみたいです^@^

そろそろ終盤です!
「もっとちょっとしたいよぉ~」
と田植えにはまった子供たち^@^

 

田植え後は、待ちに待ったお昼ご飯!

地元でとれた米と野菜で作った カレーをいただきました^_^ V「おかわり~!」と元気な子供たち・・・

地元でとれた米と野菜で作ったカレーをいただきました^_^V
「おかわり~!」と元気な子供たち・・・             

 

「今日田植えした田んぼで、 何杯のお米がとれるの?」 と難しい質問に答えるJA職員!

「今日の田んぼで、お茶碗何杯分のお米がとれるの?」
と難しい質問に答えるJA職員!

田植えを満喫された皆さんでーす!

秋には稲刈り交流会を実施します。

たくさんお米がとれたらいいね^_~