フレッシュミズグループ♪

今月は、しめ縄作りです(^^)v

昨年、一昨年に引き続いての講座で、今年はリースを教わりました!

講師は、大島町の大槻忠夫さんにお世話になり、きれいな藁も準備していただきました。

足も使って、藁を綯っていきます(^^)

足も使って、藁をなっていきます(^^;)

今年で初めての方は先生に手伝ってもらいながら、3回目の方は、スムーズに出来上がっていました。

稲穂を取り付けて、後は、自由に飾り付けます(^^)v

稲穂を取り付けて、後は、自由に飾り付けます(^^)v

毎年の恒例行事になったしめ縄作り!

きれいな物が出来上がり、みなさん満足そうでした(^^)/