組合員講座「にのくに未来塾」・・男の料理教室

「にのくに未来塾」第9回の講座は、料理教室を行いました。

講師は、料理サークルの坂本裕美子先生、アシスタントに、料理サークルの皆さんにお世話になりました(^^)v

講師は、料理サークルの坂本裕美子先生、アシスタントに、料理サークルの皆さんにお世話になりました(^^)v

家でもたまに料理をする方、全然しない方と色々のようでしたが、お米のとぎ方から教わりました。

ネギをみじん切りに、大根を縦4等分にして乱切りに!

ネギをみじん切りに、大根を縦4等分にして乱切りに!

ごはん、ししやもの香味揚げ、大根の中華煮、水菜とちくわの辛子和え、キャベツの豆乳スープ!

ごはん、ししやもの香味揚げ、大根の中華煮、水菜とちくわの辛子和え、キャベツの豆乳スープ!

畑に行けばあるような野菜を使って、酒のアテにもなる料理が出来上がりました(^^♪

「料理をするのも楽しいな」という感想も聞かれ、近いうちに、男性料理教室の講座を計画しますね(^^)/