日本農業新聞通信員研修会(^o^)

当JAには日本農業新聞の通信員として、19名の職員が任命されております(^o^)

農業新聞に掲載されている記事は、通信員が投稿したものがほとんどなのです(^^♪

今日は、その通信員の研修会♪

いつもと趣向を変えて・・・

 

「実践取材」!!(゜o゜)

 

当ブログでも紹介された「女性部生活フェスタ」にお邪魔させていただきました(^o^)

当ブログでも紹介された「女性部生活フェスタ」にお邪魔させていただきました(^o^)

さっそく取材開始!

 

写真を撮ったり・・・

写真を撮ったり・・・

メモしたり・・ 取材は結構大変(>_<)

メモしたり・・
取材は結構大変(>_<)

こちらは主催者側への聞き込みかな?

こちらは主催者側への聞き込みかな?

 

終了後は、本店に戻って記事作成!

そして撮った写真の選別。まさに日頃の業務と同じですね(^○^)

 

本日の講師は、日本農業新聞から、

大阪支社 藤井副支所長!お世話になります(^_^)

大阪支社 藤井副支所長!お世話になります(^_^)

写真の講評をしていただきました(^o^) 勉強になりますφ(..)メモメモ

写真と記事の講評をしていただきました(^o^)
勉強になりますφ(..)メモメモ

 

 

これからも通信員達は、どんどん農業新聞に記事を投稿して、にのくにの元気な姿を発信していきます(^_^)/

 

是非見てくださいねー!!(*^_^*)