2019年度役職員大会を開催しました

4月13日(土)、当組合本店にて「2019年度役職員大会」が開催され、役職員266名が出席しました。

新採用職員のみなさんによるJA綱領の唱和

新採用職員のみなさんによるJA綱領の唱和

大会では、昨年度JAの中核を担う職員を育成する「コア人材育成研修会」にて最優秀賞を受賞した修了生の報告や農産物の販売事業についての実践発表、働き方改革の実践と活力ある職場づくりに向けた取り組みの報告が行われました。.

IMG_4217

また、昨年度組合活動にて優秀な成績を残した支店・広域営農センターと長年住宅ローンを中心とした貸付業務を通じて、組合員・利用者の皆様の暮らしをサポートしてきたローン専任担当者が表彰されました。

さらに、迫沼専務による「2019年度事業計画の概要・自己改革の取り組み」についての提起が行われました。

IMG_4261

本大会を通じて、役職員の結束力を高め、自己改革の取り組みを更に加速させていくことを確認しました。

 

表彰を受けた支店・広域営農センター・ローン専任係の代表のみなさん

表彰を受けた支店・広域営農センター・ローン専任係の代表のみなさん

≪優績賞≫ 福知山支店

≪優良賞≫ 綾部支店・何北支店・綾部広域営農経済センター

≪特別賞≫ ローン専任担当者

今後の農産物の管理について

h30  農業技術情報 6号暖冬高温  (1)

暖冬及び今後の気象動向に対応した農作物の技術対策について普及センターから情報が発信されました。上記よりダウンロードをお願いします。

また、3月30日~4月29日までの1か月の天候見通しが大阪管区気象台より発表されました。

【近畿地方 1カ月予報解説資料】
https://www.jma.go.jp/jp/longfcst/pdf/pdf1/772.pdf

ほぼ平年並みの予報ですが、第1週目は気温が低く、第3週目は気温が高くなる予報です。また、晴れの日は2週目に多くなりそうなので、日を逃さず耕耘しましょう。

 

女性大学『閉校式、プリザーブドフラワー教室』

3月11日(月)女性大学の閉校式を行いました!5月に開校して、陶芸や寄せ植え、もろみつくりや米粉のお菓子つくり、認知症サポーター研修など、色々な事を学びました!!

迫沼専務から、修了証書を受け取りまし(^^)v

迫沼専務から、一人一人に修了証書が手渡されました(^^)v

修了生を代表して、二人の方に一年間受講しての感想や思いを述べていただきました\(^o^)/

「フレミズグループで活動したいです!」

引原さん「フレミズグループで活動したいです!」

「来年度は、野菜の学校で学びます!!」

服部さん「来年度は、野菜の学校で学びます!!」

IMG_2909

女性大学修了生のみなさん(^^)

卒業してからもこの出会いを大切に、JA女性部で活躍していただければと思います(^^♪

閉校式終了後、最後の講座「プリザーブドフラワー教室」を行いました!

花工房伽草庵の上野先生に教わりました(^^)/

花工房伽草庵の上野先生に教わりました(^^)/

バラ、アジサイ、オレガノ、ユーカリを使って、素敵な作品が出来上がりました(^^)v

DSC_0708

女性大学受講の記念になりました(^^♪