さくらの投稿

何北・三和支店が感謝祭を開催

12月11日(火)、何北支店と三和支店が感謝祭を開催しました。

 

何北支店は、七不思議マートとのコラボ企画で

温かいぜんざいを振る舞いました。

105

IMG_1058

三和支店は、野菜市感謝祭と合同でポン菓子・ポップコーン・

わた菓子の振る舞いと農業用小物の特価市を開催。

IMG_1020

IMG_0993

たくさんの方にお越しいただきました。

ご来場、誠にありがとうございました。

舞鶴西支店まつり開催!

12月2日(日)、舞鶴西支店で「支店まつり」を開催します。

屋台の出店や、「彩菜館 農ふれあい教室」の販売体験教室を

行います。

お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りください。

支店祭り開催!

11月23日(金・祝)、JA本店前駐車場で

「宮代ふれあいバザー」が開催され、綾部支店も

参加させていただきます。

 

同じく23日、舞鶴東地域農業振興係(旧舞鶴東営農経済センター)で

「舞鶴東・青葉支店合同感謝祭」を開催します。

 

ぜひ、お越しください(^^♪

コミュニケーション麻雀(^^♪

11月20(火)、三和支店活動活性化委員会が

「コミュニケーション麻雀」プレ大会を開催しました。

IMG_0748

「コミュニケーション麻雀」とは、通常の50倍ほどある

大きな牌(はい)を用いて、頭と体を使って楽しむ麻雀です。

この日は8名の方にご参加いただきました。

麻雀未経験の方でもすぐに馴染めるよう、ルールを簡略化し、

2時間ほど楽しんでいただきました。

IMG_0744

牌を配ったり、取ったりするのをお互いに手伝いながら

「どうぞ」「ありがとう」と声を掛け合うことで

コミュニケーションを図ります。

 

勝負事となると、ついつい熱くなってしまいますが

互いにコミュニケーションを取りながら楽しめるので

終始和やかな雰囲気で進んでいきました。

 

今後も大会を継続していきたいと思っています。

 

 

夜久野支店まつり

11月18日(日)、夜久野農林商工祭が開催され、

夜久野支店もイベントに参加して

新鮮な農産物や米粉のシフォンケーキ、

ポン菓子などを販売しました。

DSC02403

DSC02420

 

たくさんの方にご来場いただき、イベントは大盛況(^^)

ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

第33回夜久野農林商工祭開催!

福知山夜久野町の道の駅「農匠の郷」で開催される

第33回夜久野農林商工祭に、夜久野支店も参加します!

無題 無題2

日時は平成30年11月18日(日)10:00~15:00

紅葉も楽しめるこの季節。自然豊かな夜久野町へ、ぜひお越しください\(^o^)/

福知山支店・三和支店が感謝祭を開催

11月10日(土)に福知山支店まつり、11日(日)に「三和ふれあいフェスティバル」が開催されました。

福知山支店では、農産物品評会や肥料・農業用資材の特売、「農ふれあい教室」の販売体験、地元保育園児の絵画展示と屋台の出店をしました。

女性部によるうどんの販売

女性部によるうどんの販売

地元保育園児の絵画展示

地元保育園児の絵画展示

肥料の特売

肥料の特売

 

三和ふれあいフェスティバルは、農林産物品評会、小中学生及び文化協会等の作品展示、文化団体等のステージ発表、各種団体の模擬店の出店等、市民参加による手作りの地域交流イベントです。

イベントを盛り上げるためJAも屋台を出店し、地域の皆様との交流を深めました。

農業資材の特価市

農業資材の特価市

「ゆめっこ」の米粉シフォンケーキ

「ゆめっこ」の米粉シフォンケーキ

品評会出展品の即売会

品評会出展品の即売会

支店独自でイベントを企画・運営しているものや、地域行事に参画してイベントを盛り上げるなど、多様な取り組みを通じて地域の活性化をめざしています。

ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

11月、12月は各支店で様々なイベントが開催されます。

改めてご案内させていただきますので、大勢のご来場、心よりお待ちしております。

福知山支店・三和支店が「支店祭り」を開催します(^^)

福知山支店祭り

【と き】11月10日(土)

【ところ】福知山支店

【内 容】ステージイベント、農機展示、屋台出店等々

 

三和支店祭り

【と き】11月11日(日)

【ところ】三和荘周辺

【内 容】「2018三和ふれあいフェスティバル」の中で、

農林産物品評会(即売会)、野菜市、屋台出店、

JA共済相談コーナー等々

 

ご家族・ご友人お誘い合わせのうえ、ぜひお越しください。

たくさんのご来場、心よりお待ちしております\(^o^)/

各地でイベント開催

JAでは、地元住民の皆様に気軽に参加していただけるよう、支店まつりの開催や地域イベントへの参加をしております。

 

10月は27日(土)に豊里支店まつりと綾部広域営農経済センターまつり、28日(日)には、大江山酒呑童子の里で開催された「第37回大江山酒呑童子祭り」に大江支店が参加しました。

豊里支店では、地元産の食材を使ったカレーの販売や、お米を食べ比べて品種を当てる「品種あてクイズ」などがありました。

DSC02080

DSC02068

綾部広域営農経済センターでは、にゅうめんのふるまいや農業用資材等の特売

肥料のご注文はJAへ

「大江山酒呑童子祭り」では、JA茶業青年団による玉露の体験会(試飲)や、女性部による炊き込みご飯とシフォンケーキの販売、毎週金曜日に大江支店で朝市を開く「母ちゃん市」による野菜の直売などが行われました。

DSC02127

DSC02125

DSC02176

どちらの会場も大勢の方でにぎわい、笑顔あふれるイベントとなりました。

ご来場誠にありがとうございました。