お届け内容及びお客さま情報の確認に関するご協力のお願い

お届け内容及びお客さま情報の確認に関するご協力のお願い

 平素はJAバンクをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 さて、金融サービスを悪用するマネー・ロンダリング及びテロ資金供与防止に向けて、JAバンクと当JAは関連省庁等と連携しながら対策を進めており、お客さまとのお取引の内容、状況等に応じて、過去にご確認させていただいたお客さまに関する情報やお取引の目的等を、定期的にご確認させていただく取り組みを進めております。

 つきましては、当JAより「お届け内容のご確認のお願い」または、「お取引目的・事業内容等のご確認のお願い」を受領されたお客様は大変お手数ですが、ご案内の回答期限までに封書もしくは往復ハガキにてご返送いただきますようお願いいたします。

 

※本取り組みに関する業務の一部を大日本印刷に委託しております。個人情報につきましては、JAバンクが必要かつ適切な監督を行い、委託先においても個人情報の安全管理を実施させるよう努めます。

 

【ご注意ください】

 本取り組み関して、JAバンクを装ったメールやサイトでお客さまの重要な情報を送付させ、その情報をだまし取るケースが確認されております。本取り組みに関して電子メール等にてお客さまにお問い合わせ、ご確認は行っておりませんので、このような電子メールを受け取った場合は開封せず削除いただきますよう、お願いします。

 

 

【お届け内容のご確認のお願い】

 

 

【お取引目的・事業内容等のご確認のお願い】

 

【参考】:JAバンク【お取引目的等の定期的な確認に関するご協力のお願い】

   https://www.jabank.org/attention/teikikakunin/

 

 金融庁【金融機関窓口や郵送書類等による確認手続きにご協力ください】

   https://www.fsa.go.jp/news/30/20180427/20180427.html